リリアン
日々の思い、みつけたこと、くるくると繋いで行くもの
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
透きとおること

指先でつくる虹の色
夜の空に突然現われた
大きな白いまるい雲

風がさらった宝ものたちの匂い
窓の外を横切る鳥の声
救急車のサイレンの音

花の色
木漏れ日

やさしいこと
かなしいこと

時間

あなた



わたし



2014 6,13 fri
満月を迎える朝




10413904_642358599188943_103008328_n.jpg

夕べ突然現われた大きな丸い雲
恥ずかしがりやの円盤だったかもな



やまぐちめぐみ




























[2014/06/13 06:11] | リリアン | トラックバック(0) | コメント(1) |
ピクニック

*ピクニック*

晴れた陽の朝
花をたどる

黄色い花よ
こんにちわ
可愛い小さな
道しるべたち

いち、に、さん
いち、に、さん


晴れた日の午後
バスに乗る

あなたとわたし
ココロはずむ
バスが走る
風が歌う

るる ら らる 
るるる ららる

晴れた日の夜
星を数えて
月を探すよ

ふたりは旅人
いつまでも

mmmm〜〜♪

Happy
Happy
Happy Day


2014/4/13


やまぐちめぐみ


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

[2014/05/07 14:46] | リリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひきだしの愉しみ方とひとりあそび
+ひきだしの愉しみ方

チェストの中の洋服たちを整えた。
心も整う感じだ。
夏服は薄くて手に取るとふわりと羽のよう、
色や柄は花のようにも見えて愛しいな。
開けた時に私がそんな風にいつも思うよう、綺麗に畳んで並べる。
古いチェストの引き出しはとても重たくてわざと少し開けたままなこともある。

人に見られても良いように



++ひとりあそび

永井宏さんの通信での文章のワークショップに参加をしていた時
「山口さんの文章は自分との対話のようだから」と言われたことがあった。
随分前の個展で知り合いの編集者さんから
「あなたの絵は、独り、だよね」と言われたことがあって
それと似ているように思えた。

今もひとり遊びは好きで随分と得意だ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/06/21 15:11] | 心に映ること | トラックバック(0) | コメント(0) |
過ぎていくこと、忘れること

いちばんどうにかしたい辛いことは
目の前のいまここにあることで
ほんの少し前のいちばん辛かったことのこと
そういえば、って
いつの間にか消えてなくなっていることに気づいたりして

それならば
後何ヶ月、半年。1年
そしたら今この辛い目の前のことも
そんな風にそういえばって思い出せるといいな

忘れること
忘れたいこと

過ぎてくといい
どんどん
嫌なこと辛いこと
悲しいこと

過ぎてけばいい
そして跡形もなく
消えて行きますように


2012/5/22

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

[2013/06/13 06:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウインク

 


ウインク


きもちいなぁ
お日さまいっぱいの午後

アイスカフェオレいれて
いれたことちゃんと覚えていて

でもベッドの上に寝転んで
「祝福」という詩を読んでいる

「祝福されていると思った」

あ、そうだ私も祝福されている?

そんな風に思ったら、とたん、窓から幸福な風も吹いてきて
お日さまの眩しい光に片目をぎゅっとつむった

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

[2013/06/13 06:40] | リリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

やまぐちめぐみ

Author:やまぐちめぐみ
絵描きです
物書きです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

